Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

XCOM Enemy Unknownをプレイ!3 一週目クリア?

xcom-enemy-unknown-02_convert_20130421170300.jpg

テンプレートや記事の幅を変えてより大きく画像を貼れるようにしました。

見にくかったらサクッと変えるのでその時はコメントでよろしくお願いします。

※ネタバレ注意

生存日数100日超でやっとこさエイリアンの捕獲に成功。

敵はスタン状態になり動けなくなります。戦闘終了後にXCOM本部に連行され

専用の施設で尋問を受けることになる。今回はあっさり成功したが敵の体力や

距離によって成功率にかなり違いが出てくるようで捕獲に接近する必要がある。

後から出てくるエイリアンの捕獲ほどリスクが高まり狙いづらくなる。

2013-04-20_00004.jpg


2013-04-20_00019.jpg

(っ゚⊿゚)っあしながおじさん乙、紳士臭が半端ない。

何でも人に擬態するタイプの宇宙人だそうだがどう見ても人間じゃないでしょう。

たぶんヤオ・ミンくらいあります。

スタン状態にしたらクリスタル状になった別の宇宙人。

クリスタルが発する信号によって宇宙人の基地を発見することができた。

今後は基地の襲撃のために必要な鍵の制作が主目標となる。

技術者が足らず中々作れなかった。

2013-04-20_00028.jpg

強力な敵が増えていくにつれて我が隊員達も強力な能力を備え戦闘は激しさを増していく。

特にヘビーたちのLMGによる2回連続攻撃とミサイルはかなり強力だ。

広範囲にダメージを与えられチームの鍵となる重要なクラスとなった。

2013-04-20_00043.jpg


2013-04-20_00056.jpg

化け物級の体力と攻撃力、機動力、回復ユニットを備えた強敵。普段は円盤状。

以前も書いたように死ぬ時はさくっと死にむしろ戦死者が出ない戦闘の方が少ない。

慰霊碑は既に15人以上に及びランクが高い兵士が死んだときは絶叫ものである。

2013-04-20_00068.jpg


2013-04-21_00004.jpg

装備などはロストせず新兵が使いまわせる。なんか複雑だ…

そして拉致事件の無視や衛星システムを全く使っていなかったことなどが重なり

各国のパニックレベルがマックスに。XCOMプロジェクトは終了しバッドエンドまっしぐら

2013-04-21_00023.jpg

宇宙人の基地襲撃には鍵の制作が追いつかず断念。

しかしある程度のノウハウは覚えた。2周目にご期待を!

ではまた~