Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

E3 2013 個人的注目作品

e3-2013.png

今年もゲーマーが首を長くして待ち、朗報に鼻息を荒くし

期待はずれなアナウンスに肩を落とす季節がやってきました。

そこで今回自分が個人的に気になっている作品をメモ程度にまとめておきたいと思います。

余談ですがDeus Exの新作がiOS作品だったことをE3開催前に聞かされ早速モチベーションダウン。

ひっそりと発表するならまだしも何故今言ったし。誰も望んでいない。

349727_convert_20130606215301.jpg

自分がPS3時代に最も好きだった作品の3作目。主人公はストーリー上いろいろあって今作で交代。

前作、前々作の主人公の能力が電気だったのに対し今作は

形容し難い力ですがどんなゲームプレイになるのでしょう。ド派手で中2なパワーを期待せざるを得ません。

ただ機種がPS4というのが…この作品の出来とSSを撮れるかで購入が決定しそうです。


bf4_convert_20130606215524.jpg

以前公開された初のトレイラー(プレイ映像)には度肝を抜かれました。

最近BF3ばっかりやってるのですがこの楽しさが受け継がれ良い要素(破壊表現など)

をさらに磨き上げてもらいたい。導入されると噂の司令官システムについては若干難しそうですが

原点ではないにしろ回帰は今の時代の作品には必要でしょう。

改善すべき点としては膨大な量のアンロック装備(=稼げない役割回避)

最たる例としてはメトロで一方的な展開になると両者とも引きこもり戦が始まり全く展開が変わらないという

マルチプレイで最も無駄な時間が流れるという点です。改善は難しそうですが…


E3-2013-hints-at-Nintendo-Wii-U-version-of-COD-Ghosts_convert_20130606220208.jpg

正直毎回グラフィックや世界観しか変わらないの1作品の寿命が長いBFシリーズよりは期待値は低い。

そうはいっても結局何百時間も費やしてしまう作品。なんだかんだ言って好きなのよ。

今作ではやたらワンコロがヒューチャーされてて俺得。


他にはGTA VやWatch Dogs、またサプライズも期待してしまいますね。

とりあえずはこのくらい(前年よりだいぶ減った…)ですね。追加があれば追記で書きます。

死ぬ前に一度でいいから最新のゲームを先取りに行ってみたいものです。

ではまた~