Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Steam 画像アップロードエラー 解決方法

bandicam+2013-08-05+01-00-38-509_convert_20130805010545.jpg

先日もブログで書いたとおりSteamのSS(スクリーンショット)アップロードが上の画像のように

失敗していました。そこでSteamサポートに下手な英語で助けを求めると丁寧な日本語で

返ってきたので(赤っ恥)紹介したいと思います、これを試してから成功率は70%といった感じですが。

1.Steam を終了する。

2.インターネットブラウザを開き、以下のアドレスを打ち込んでからエンターキーを押す。

steam://flushconfig

3.許可するをクリックし、プロセスが完了してからSteam を再起動してください。

その後、問題が解決したかどうかを再度お試しください。

オプション.ゲームを複数のフォルダーにインストールしていた場合、このプロセスによって削除されます。

Steamに再びフォルダを追加すると、あなたのゲームはインストールされていたとおりに出現します。

フォルダを追加するには以下を実行してください:

1.Steam を開く

2.Steam >設定をクリック

3.ダウンロードタブをクリック

4.STEAM ライブラリフォルダをクリック

5.ライブラリフォルダを追加をクリックし、ゲームが含まれているディレクトリを追加する

6.OKをクリック

7.Steam を再起動する

はい、というわけで皆さんもサポートに連絡するときは日本語でしましょうね…

ではまた~