Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

SS6 たまには迷子したり

一つのカテゴリとして書くには小さなトピックが集まってまいりましたので毎度お馴染みの

SS消化記事、書かせていただきます。相変わらず長く続けられる作品がない。

ついに解禁されたWatch Dogs。UBI至上最大の初日売上を達成したとかでゲーム業界もまだまだ

安泰だなあ、と思えたのはいいのですがとにかく重い。新しくリリースされたドライバを導入してもなお重い。

特にカーチェイスの時はfps値低下の傾向が顕著でまともにプレイできないくらい。

Watch_Dogs 2014-06-01 00-10-54-815


Watch_Dogs 2014-05-31 23-58-07-115

ゲーム自体は本当に面白いのだけれど上記の問題とまとまった時間が取れないことで触っていません。

グラフィックボードは670ですがCPUがi5なのがまずかったですかね。なんにせよしばらく温めておきます。

昨年インディー作品として素晴らしい評価を受けたパズルゲーム“The Swapper”

パズルゲームは基本的に寄り付かずプレイしても10分と間を置かずに放置してしまう自分ですが

その美しいグラフィックで描かれるファンタジックな世界とセンス溢れる謎解きにすっかり魅了されて

ついつい先まで進めていました。ミステリアスなストーリーもグッド。

2014-05-25_00023.jpg


2014-05-25_00010.jpg

言わずと知れた名作FPSUnreal Tornament 2004”キャンペーンでは読んで字のごとくトーナメント形式で

濃ゆいキャラ達を相手に戦い抜いていきます。全員が敵なFFAルールやお決まりのTDMなどは爽快感が

あって好きなのですが時々導入される1vs1の対戦がテンポが悪すぎる。ただいわゆるスポーツ系FPS

初めてだったので新鮮で思いの外楽しかった。オンラインには魔物しかいませんでした。

作業の合間にチマチマプレイしていた“Super Hexagon”やっとこさ最初のHexagonの60秒超えを達成しました。

この作品ずっとやってると無意識で手が動いていることが意識できる瞬間があるのですがその間

絶対脳内物質が出てガンギマッてますね。一生のうち使わなかったであろう脳の領域が活性化しそう(適当)

2014-06-01_00005.jpg


2014-05-30_00003.jpg

いつもの。投票で落ちたスキン4つが配信されましたが自分はこのUKスキンが一番好きです。

金迷彩を解除した武器がドンドン増える一方で使ってて全然楽しくない武器が見受けられます。

もうちょっと解除条件緩くしてもいいと思うんだがなあ…

バスで寝過ごして5km歩いた道中で撮った写真がSteamer達にはどうしてもゲームに見えるようでして

コラまで作っていただきました。ネタは無人島を歩き回るインディー作品“Dear Esther”から

他にもStalkerに見えたりCrysisに見えたりする方たちが発生しました。

ではまた~