Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

あけましておめでとうございます、そして今年の期待作!

2012-12-16_00071_20130101005722.jpg

さあ遂に地球滅亡の2012年が終わり新たな年が始まりましたね。

そこで今年初の記事は個人的な2013年の期待作を挙げさせていただきます。

ではさっそく。

Crysis 3

Crysis-3-Alpha-Serial-Code-Generator.jpg

自分のPCでまともに動くとは思えませんがグラフィックに期待大。

ウルトラ設定で遊ぶのに何年もかかるという初代のようなクオリティを勝手に予想中。

グラフィックだけでなくゲームプレイの進化にも注目です!

あと個人的なことだけど予約したら初代がついてくるそうですがいらないなあ…

TOMB RAIDER

2011-Tomb-Raider-9_1920x1200_convert_20130101010446_convert_20130103004816.jpg

以前公開されたプレイ映像を見てなにかコレダ!といったものがあったのでご紹介。

アンチャーッテッドの大先輩、女性が主人公の作品って少ないので期待です

特にTPSだったらモチベーション上がるよね、Blades of Timeは無理だったけど

Bioshock Infinite

bioshock_infinite_2_convert_20130101011005.jpg

ブログで懲りずに何度も期待と不安を綴った本作。

期待せずにはいられない!マルチプレイの廃止や、開発者の離脱と

中々不安定なようですが最近公開されたプレイ映像を見る限りでは

雰囲気は最高ですね、ここは大丈夫

あとはエリザベスの顔が落ち着けば万事解決

METRO LAST NIGHT

METRO-LAST-LIGHT-1024x640_convert_20130101011423.jpg

THQがいつ失くなってもおかしくない状況ですが、とりあえずこれは出して欲しい。

前作はバグなどの細かい不満点はありましたが雰囲気は最高。

物資が乏しい中での戦闘は身震いがするほど楽しかった。

あの感動を再び…、がんばってTHQ

Remember Me

Remember-Me-Game-e1345505046664.jpg

人の記憶を操るという奇抜でオシャレ感漂うアイデアは、動画を見る限りは楽しそう。

それに加えてド派手なバットマンのアクションを模倣したような戦闘。

いやあ素晴らしい、続報に飢えています。

Grand Theft Auto V

grand_theft_auto_game_art.jpg

やっぱりこれは外せない、超大作GTAシリーズの最新作です。

色々情報はありますが自分が気になったのは街の人たちの生活が垣間見れる

っていうところでしたね。まさに次世代って感じで。

PC版の発表はまだだけど少し遅れて出るさ!

Watch Dogs

20121226193745.jpg

E3でサプライズ発表されたときは鳥肌がたちました。

次世代というのにふさわしいグラフィック、ハッキングという斬新な要素

そして高いアクション性、今年二番目に期待してます

その前にSleeping Dogsやらなきゃ(え

と7作品あげてみましたが正直まだDevil May CryとかDead Space 3,

God of War: Ascension,The Last of Us,Tom Clancy's Splinter Cell: Blacklist,

と期待している作品は、まだまだあります。

今年は豊作ですね、みんさんお財布には気をつけてくださいね。

ではまた~