Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Crysis 3をプレイ!3 2週目、スーパーソルジャー

crysis3_news723x250.jpg

最近はこの作品の話ばかりですが、ご勘弁ください。

1周しただけではストーリーを正しく把握できないのと単純にもう一度

あの衝撃的な体験を上達した技術で挑みたくなり開始しました。

難易度は最も上位の超人戦士(笑)ネーミングセンスというか翻訳のセンスを疑います。

説明にはメチャクチャ難しいよ!と書いてありますが実際の難易度はどの程度のもので

具体的にどこが変わっていたのでしょうか。サクサクと見ていきましょう。

第一に体力の低下、難易度の向上と言って最初に思いつくのはこの要素でしょう。

また難易度の向上をこれだけに妥協している作品も少なくはないでしょう。

必然的にスニーク主体のプレイとなります。

crysis3 2013-03-08 16-22-08-713

※画像はイメージ

ハッキング要素における難易度の向上、難易度ベテラン(ハード)では

2回間違ったところで危険信号が出て、もう少しするとリンクを切断され

スーツの機能が一時的に停止します。しかしこの難易度は1度の間違いで危険信号が出ます。

ハッキングのリスクが高まり、ただでさえ緊張するゲームプレイに拍車をかけます。

crysis3 2013-03-07 20-26-11-554

敵による攻撃の激化、Hardと比べると雲泥の差。一瞬で変化に気づくでしょう。

以前までアクビをして突っ立ていたような兵士が、正確な威嚇射撃(予想撃ち)するわ

グレネードを投げまくるわ(あいかわらず自爆するが)戦場は大混乱ナリ。

そのおかげで以前気づかなかった環境破壊の効果の大きさに驚きました。

あのグラフィックで再現される環境破壊は一見の価値アリ。

crysis3 2013-03-11 16-22-13-969

覚えがなくて使っていなかった掴む要素。

2よりも初代に近いダイナミックなスローイングとなっている。

実行するとクロークが解けてしまったりパワーがドンドン減ることから

どこで使えばいいのか悩みどころだ。

crysis3 2013-03-11 16-31-26-408

と、このように2週目もかなり楽しめています。

マルチについては次回書こうと思いますがかなり長く楽しめそうです。

購入を迷っている方は思い切って買ってみてはいかが?

自分は既に16時間ほどプレイしておりフルプライスでも大満足です。

ちなみに日本Origin以外で購入したキーは英語版としか登録できないそうなのでお気をつけください

ではまた~