Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

Primal Carnageをプレイ! 活きのいいクソゲー

2013-04-16_00001.jpg

恐竜VS人間という誰もが考えたことがある題材のFPS

記事のタイトルにもあるようにクソゲーです。ただ改善の余地はあるように思えます。

拡大してSSを見ればわかりますがタイトル画面からグラの品質の悪さが伺えます。

最初は人間側の紹介から。ちなみにこの作品ってマルチオンリーなのね。

鯖は沢山ありますが人が集まっている鯖は少ない。

人間側のクラスは5つあってそれぞれアサルトライフル、ショッガン、火炎放射器

スナイパーライフル、網(笑)を主に使用します。

2013-04-16_00005.jpg

最も扱いやすい武器はこの火炎放射器。射程が非常に広く

T-Rexでさえ炙られ続けるとひとたまりもない。

2013-04-16_00007.jpg

「汚物は消毒ダー!」

恐竜側はTPS視点であり視野が広いので迂闊に突っ込むことはできない。

もし一人で戦いを仕掛けると一瞬でパックンチョされてしまう。

2013-04-16_00013.jpg

お次は恐竜側、大型恐竜は数が限られているので最初は小型で挑む。

押さえ込んでガジガジ攻撃が非常に有効で独立している人間はなすすべもなく殺される。

これを行うとどこからともなく味方がアシストポイント目当てで飛んでくる。

2013-04-16_00020.jpg

当たり判定などの細かい箇所はお察しの出来。

逆にこれを活かして建物やオブジェクトなんかを破壊できるようにすれば

格段と楽しくなると思う。PS4のローンチタイトルである次回作に期待。

2013-04-16_00024.jpg

このステージはかなり雰囲気あってよかった。

自分の中では正にUE3だなあと思ったステージだった。

2013-04-16_00033.jpg

草の動きなどで恐竜の位置が分かったりと意外と楽しめた。

終始立てこもりプレイとなりステージの雰囲気と出来は比例しないのを実感した。

撃ちまくる&みんなで弾補給しにいくの繰り返しだった。

2013-04-16_00035.jpg

このステージもリスキルし放題の糞マップだったけど雰囲気だけはよかった。

正にダメなL4D2のVersusモードといった作品だった。

人間側は個性が強いくせに恐竜側はそんなになかったり

結局力で押したほうが勝つシステム、微妙なグラなど正にB級。

しかし初見プレイでの妙な高揚感は十分に味わえる。

すぐに現実を知り冷めるのは必至だが。

2013-04-16_00039.jpg

つい最近のセールで人が増えているようです。体験するなら今のうち

ではまた~