Game Mediation

PCゲーム、3DCG、哲学など

SS2 というより雑記

crysis3 2014-02-18 17-04-32-303

今回も始まりました謎のカテゴリSS、時間がないわけでもネタがないわけでもないのですが1つ1つの

ネタが小さすぎてどうにも普通の紹介記事には向いていないものを集めました。とそんなカテゴリにしていく予定

最初のネタはCrysis 3の最高難易度スーパーソルジャーをクリアしたこと。

ここまで難易度が高いと感じなかった最高難易度も珍しい、終盤のステージが本当に面倒くさく

ビジュアル的にも暗くて地味、さらにラスボス戦までしょぼくれているのでモチベーションはガタ落ち。

crysis3 2013-07-27 00-15-40-850

クリアしてもCongratulation!の一つもないのはどうにも寂しいし達成感もない。

少しだけマルチによってみるとキャンペーンよりもスピード感があって楽しめました。

ひとまずCrysis 3はこれにて遊び切りました、Mod制作ツールも結局配布されないようですし。

Load Outなるオンライン対戦型TPS(F2P)を少し遊んできましたがカジュアルで軽いノリが楽しく

気軽にできていいとは思うのですが射程無限のビーム武器が強すぎではないかとも思います。

2014-02-15_00020.jpg


2014-02-15_00001.jpg

正にアメリカンなユーモアの混じるグロ表現ですがなぜか直球的なものより苦手だったりします。

アメリカのアニメ的なグロ表現にはどうにも慣れません、四肢も飛んだりと意外とハード。

フレンドさんがオススメしていたローグライクFPSアクションゲームEldritch、最初は全く勝手が

分からず戸惑っていましたが自分の本拠地から本を選びその本の中のダンジョンをクリアしていく

といった内容でした、何も持っていない状態から始まるので初めに武器を探します。道中でゲーム中の

貨幣にあたるものを発見しますが今のところ分かっている用途は左手に装備される魔法くらい。

2014-02-18_00009_20140218214746933.jpg


2014-02-18_00004.jpg

アクションはステルスメインかと思いきや画像のように敵を地面ごと吹き飛ばせたり銃をぶっぱなせたりと

かなり自由な印象、ただステルスの方が与えられられるダメージが大きいのはいいですね。

ここから本気でどうでもいい話、先日HawkenのSteamキーが届き一足先にプレイさせていただいているのですが

その時に撮ったSSがフォーラムの方で何かと人気を博しているというお話。(1枚目と2枚目)

bandicam 2014-02-18 21-28-20-288

多くのコメントを頂いて嬉しい半面、こんなSSに今まで自分が挙げてきたSSが評価的に負けるのは悔しいです。

新作だからみんな注目して覗きに来るというパターンなんでしょうけども、なんとも複雑な気持ち。

ハイパーどうでもいい話、その2 同じ題材を扱った作品で同じカットが使われていました

2013-07-06_00027_20140218220657d0d.jpg

おしり

ではまた~

あ、プレイ動画(4分辺りまで飛ばし推奨)